【すぐ使える】~会話編~1

こんにちは(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+ちょこ池袋店の小泉です☆

久しぶりに雨があがりましたね~ヾ(*´∀`*)ノ

また明日から秋雨が降り寒い日々になりそうですが・・・

季節の変わり目は『体調管理』!これが一番大事です!

冷えは万病の元と言いますから暖かくして寒い季節を元気に乗り切りましょう☆彡

さて今日のお話は、チャットレディで最も大事な『会話』について少しお話しようと思います☆

会話が少し苦手・・・と思っている方もすぐ実践していただける技を書いていきたいと思います(o^^o)♪

 

 

1、語尾に向かって音を上げれば可愛くなる

*()の中は音の上がり下がりです

 

・おはようございま(↓)~す

・おはようございま(↑)~す

前者は暗いイメージになり、後者はハツラツとした元気な挨拶に聞こえます

もっとわかりやすい例が

・そうなんですかぁ(↓)?

・そうなんですかぁ(↑)?

前者は相手の会話に相槌を打っていますが興味がなさそうに聞こえます

後者はもっと相手の話を聞きたい!そんなふうな相槌に聞こえます

ただ余りにも大げさすぎるとバカにしているように聞こえてしまうので

あくまで『可愛く』聞こえるように、です(n‘∀‘)η

 

会話の相手に好印象を持ってもらうためのテクニックは多数あると思いますが

このテクニックはこの記事を読んだあとすぐから使えるお手軽な技ですo(^▽^)o

チャットのお仕事をする際、お客様に好印象を持ってもらうため、お客様にも気持ちよく会話していただくために

使ってみてくださいね♪

 

2、敬語とタメ語を使い分ける

会話術の本を読むと、『話している内容』よりも『話し方』が重要だと書いてあることが多いです。

第一印象は会って6秒で決まると言われていますが、6秒でできることなんて

『挨拶』くらいです。もちろん仕草や服装髪型など見た目の印象も大事ですが

挨拶をしっかりできるかできないか、これはチャットレディとしても大事ですが社会人としても大事なことですよね☆

初対面の人に挨拶をするとき

・「どーも・・・」

・「こんにちは(こんばんは)!はじめまして○○です!」

どちらが好印象でしょうか?

後者ですよね(´∀`)大げさな例でしたが挨拶でこれだけ印象が変わってしまうので

しっかりいい印象を残す綺麗な挨拶をしていきたいですね♪

そして、敬語とタメ語の使い分けですが、簡単な方法があります。

・『自分のことを話すとき』=タメ語

・『相手に質問するとき、相手の話に対する相槌』=敬語

 

例)  「私この間池袋にラーメン食べに行ったよ!めっちゃ美味しかったぁ!○○さんは最近美味しいもの食べましたか?」

自分のことを話すときは砕けて話していますが、○○さんに質問する時は敬語ですね。

 

敬語の程度ですが「食べましたか?」を「食べに行かれましたか?」に変えると固すぎな印象になります。

チャットレディのお仕事上の敬語はこのくらいの敬語でいいと思います。

このように使い分けると人懐っこさと、きちんと話せる子という二つの良い印象を与えられるのではないでしょうか(´∀`)

 

どんなに美人でも話し方が汚いと男性はがっかりしてしまうものです。

チャットを通してお客様を楽しませ癒せる会話ができるように少し意識をしてお仕事してみてくださいね♪

このブログで『すぐ使える』シリーズをたくさん書いていけたらいいなと思っておりますヾ(*´∀`*)ノ

是非活用してみてくださいね♪

ブログを読んでくれたあなたと働ける日を楽しみに待っていますので

気軽にご連絡ください(●´ω`●)ゞ

ではまた次のブログで☆☆