モテる女性とは パート2

 

こんにちは(^◡^)ノo゚。*小泉です

台風は大丈夫でしたか?

みなさんが無事であることを願います

さて前回に引き続きチャットのお仕事でも使えるモテる女性の行っていることシリーズです☆

前回の最後のお話が

【女性らしさのポイント】

・肌

・化粧(ナチュラル)

・体型

・姿勢

・言葉遣い

で終わってましたね!

日々の積み重ねが大事な項目が多いですね

まず「肌」はカサカサはNG。これは次の項目「化粧」にも関わるお話です

乾燥していないしっかりとお手入れのされたお肌は化粧のベースメイクのノリもいいです

ベースメイクのノリが良くないと粉を吹いたような質感に見えてしまい結果老けてみえます

老けて見える原因は濃いメイクにも言えることです

保湿された綺麗な肌にナチュラルメイクで十分です

これからの季節何よりも大事なのは【保湿】。

叶姉妹がテレビで全身を顔だと思って保湿をしてお手入れしている。と言っていたのを思い出しました

お二人の年齢は不明ですが何年経っても全く変わりがないところを見ると効果バッチリてことですよね

続いての「体型」。これもとても大事です

おしゃれな服、水着、ここぞという時の下着姿、温泉、彼とお風呂に入る・・・などなど体型に自信があったら

もっと堂々といられる場面て多いですよね

「5万円の服を買うよりも5キロ痩せたほうがオシャレに見える」

この言葉を何かで見かけたとき、ものすごい納得してしまいました。そして震えました。。。

ただし痩せすぎが良いわけではありません。

太り過ぎ、痩せすぎではなくちょうどいい女性らしい体を目指しましょう

芸能人は痩せてる方が多いですが個人的には深田恭子さんのような女性らしいメリハリは素敵だと思います

骨骨しているわけでもなく、太っているわけでもない

日々精進・・・ですね!私も頑張ります・・・・゜・(ノД`)・゜・

体型ではないですが「ムダ毛」のケアも大事です

ワキ、脚、見逃しやすいのが腕、ヒゲ。

しっかり剃る、脱毛するなどして女性らしさを大切にしましょう!

そして次は「姿勢」です。

立っていても座っていても顔が前に出てしまうことないですか?

猫背を続けるとそうなっていきます

正しい姿勢は窮屈で大変ですが体の歪みも解消されていいことずくめです

足を組む。これも初対面の人の前では偉そうな態度に見えます。(ついでに骨盤も歪みます)

姿勢が綺麗なことでしっかりしてそうな人、凛としてる人・・・他人に見える印象は変わります

意識することですぐに改善できるのでぜひすぐに試してみましょう

最後にチャットのお仕事でも即試して欲しいのが「言葉使い」

もーーーこれは本当に大事です

私もつい仲のいい友達の前などでは言葉使いが悪くなってしまいます

日々汚い言葉を使っているといざ急に直せと言われてもできるものではありません

仲のいいお客様ができたとしても【親しき仲にも礼儀有り】

「やっべーじゃんまじで」「くそきもいーー」「すごいっすね!!!」などひどい例えですがつい気を許して使ってしまうと

女性らしさはゼロです

ものすごいかしこまった話し方をするのも変なので、女の子らしい話し方であればOKです

ここまで一気に書いてきましたが、難しい事は何一つない気がします

体型については男性の好みもありますので極端でなければいい気がしますし、姿勢は意識してやってみたらすぐ出来そうです

言葉使いが普段良くない方は最初は違和感あるかもしれないですが、綺麗な言葉使いを覚えるチャンスだと思ってチャレンジしてみてください

歳を重ねていく上で言葉使いを知っておくことは決してマイナスになることはありません

書いていて自分も気をつけなきゃなと思うことがたくさんあるので

一緒に頑張っていきたいと思います(´∀`)

最後に個人的には【髪の毛】も物凄く重要だと思います

髪型ももちろんですが、パサパサの髪の毛はチャットのお仕事で画面に映ってもパサパサだとわかります

肌もそうですが髪の毛も傷んだり乾燥すると良くないのでドライヤーをする前に少しのヘアオイルやミルクをつけるだけでも

改善されていきます

パサパサの髪は老けて言えると気づきめちゃくちゃいろいろなオイルを試したので

何が良かった、良くなかったを知りたい方は是非聞いてください笑

逆にこの商品いいよ!とかキャストさんから教えてもらったりして参考にさせていただくこともあって楽しいです

女性のみの職場ですのでそういったお話もできたらいいですねヽ(*´∀`)ノ

モテる女性シリーズは続けていくのでまた見てくださいね☆

では次回また~( ´ ▽ ` )ノ