【すぐ使える】髪は女の命【美容編】

こんにちは!ちょこ池袋店の小泉です(●´ω`●)

雨ばかりで寒い寒いと思っていたら今度は来週には大型の台風が来るらしいですね・・

体調管理をしっかりして冬に向けてがっちり稼ぎましょヾ(*´∀`*)ノ

今日は【髪】についてのお話を書きたいと思います☆

チャットのお仕事でも髪がボサボサのままお仕事するのと綺麗に整えてからお仕事をするのでは

結果に天と地ほどの差が出ることもあります。

女性にとって重要なパーツ、男性にとっては女性らしさを感じるパーツなので

一番綺麗な状態でお仕事をしましょうね☆彡

 

1、髪は女の命

「髪は女の命」という言葉を知っていますか?

昔も今も魅力的な女性の特徴として「髪が綺麗」というものがあげられる事が多いですよね☆

語源や理由はハッキリ断定できないそうですが歴史上、平安時代から「髪は女の命」と

いえる状況があったようです。

平安時代の女性を描いた絵をきっと教科書などで見たことがあると思いますが、当時の美人の条件が

「ツヤツヤとした黒髪のロングヘアー」だったそうです。

その頃から髪は女性のシンボルだったんですね!

なんと髪の薄い女性は亡くなった人の毛髪でかつらを作っていたそうです。

ゾワッとするお話ですが、平安時代の女性にとって髪がいかに大事なものだったかわかりますよね。

芸妓さんに立腹した武士が命の代わりに髪を切ったという話も多数残っており、当時も髪は女性にとって重要なパーツだったんですね(´∀`)

 

2、ごまかしがきかない

チャットのお仕事では「胸を大きく見せる」ことや、「痩せてみえる」ように映ることは可能です。

カメラの角度、照明の強さ、衣装・・など工夫をすることで言い方は乱暴ですが「ごまかし」がききます。

しかし、髪はごまかしがききません。

気分を変えて別人になるためにウィッグなどを使う場合を除いて、自分の髪の毛でお仕事をする際に

起きたままのボサボサの髪はカメラや照明では綺麗に見せることはできないのです。

ちょこ池袋店ではきれいな髪でお仕事をしていただくために「コテ」を用意してあります☆

どんなにばっちりメイクをしても髪の毛がボサボサではきまりません。

カメラに映った際にベストな自分でお仕事にのぞんでみてくださいね(o^^o)♪

 

色々と髪について書いてきましたが、女性は男性よりもヘアスタイルにバリエーションがあって

楽しいですよね♪お客様との会話に「ロングヘアーが好き」「短い髪が好き」などという会話になることも

あると思います。男性は女性が思っているよりも女性の髪の好みにこだわりがある場合も多いようです。

どんな髪型、髪色だとしてもしっかりとお手入れして「綺麗な髪」ということが一番大事ですね。

ドライヤーをする前に熱から髪を守るオイルを少しつけるだけで違いますヽ(*´∀`)ノ

これは数々髪を痛めつけてきた私が保証します・・ヽ(;▽;)ノ

今日からチャットのお仕事をする際いつもより【髪が綺麗に映っているか】を意識して

お仕事してみてくださいね♪

 

ではまた次のブログで♪見てくれているあなたと働けるのを

楽しみに待っております☆.。.:*・