意外と言っちゃってる非モテ語

こんばんは!池袋店小泉です♪

 

タイトルの非モテ語の一番いい例は・・・

男性「可愛いね!」

女性「そんなことないです!」

 

・・・・これです。

男性はお世辞でも本気でも女性に良い気持ちになってもらおうと思って言った褒め言葉を全力で否定してしまっていますね

これでは男性は、「いやいやほんとに可愛いよ!」と言うしかありませんし、若干のめんどくささも感じます

この場合は「ありがとうございます!嬉しいです」

または、「嬉しいです!もっと褒めてもらえるように頑張りますね!」と言うような前向きな言葉が正解です

会話って思っているよりも難しく、その人のイメージは話し方や言葉使いでかなり変わってきます

そしてその他の非モテ語で有名なのは・・

「でも」「だって」これです

これはうっかりよく使ってしまいますよね

「でも」「しかし」などの否定言葉から入る人は相手の意見をふまえた上での発言よりも、自分の事を話したい、聞いてほしいという自己中心的なタイプに見えてしまいます

自覚がない場合が多いですがこの言葉は思っている以上に異性に対して良くない印象を与えがちです

 

「だって」は敵を作りやすく自分の味方を作れない人の口癖なのです

自分に非がある場合も「だって〇〇がそうした」「だってそうするしかなくない?」などいい訳をいう前置きのように考えさせてしまう口癖です

無意識のうちに言ってしまう事なので直すのはなかなか大変ですが非モテ言葉を捨ててチャットレディとしてもプライベートでも男性うけのいいモテ女になりましょう(*^^)v