知ってますか?

こんにちは♪

池袋店の小泉です☆

タイトルの通り、知ってますか?ベンジャミンフランクリン。

心理術で有名なこの方の本・・・おもしろいです

内容をちょっとずつ紹介していきますね

【人に好かれるためには】

内容を要約すると・・・

人に好かれるための第一原理は【とにかく人を楽しませること】

人が笑っているのを見て自分も喜べるようになる

頭の中では絶えずどうすれば人が笑ってくれるか考える

です。

 

人を楽しませる事がどういうことなのかよくわからない。という人もいると思います

基本的には難しいことはないと書いてありました

自分がされて、言われて嬉しいことを他人にもしてあげればいい、たったそれだけだそうです

そしてまず【自分から相手を好きになる】こと

なかなか強い言葉で相手からばかり愛情を求めるのは余りにも欲深い行為ともありました

接客業でまさに必要なのは人に好かれることです

お客様が喜ぶであろうこと、笑ってくれるであろう会話これを考えていれば自ずと結果はついてくるんじゃないかなと思います

今すぐできそうですよねヽ(*´∀`)ノ

個人的に心理術の本が大好きなので興味のある方はすぐお貸しします☆

私が個人的にクラブで働いていた時のすぐ使える接客術(と呼べるほどのものではないですが・・)は【名前を呼ぶ】です

相手の名前を何度も呼ぶとそれだけ相手からは好意が返ってくるとクラブのママさんに教わりました

メールでも、会話の中でもさりげなく名前を呼ぶ

簡単なことですが興味のない相手の名前は覚えない事の反対にあなたに興味がありますよー!と知らず知らず相手に思わせることができる心理術です

今すぐ試してみてくださいねO(≧▽≦)O