続 好かれる人とは 

こんにちは♪

池袋店小泉です☆

 

今日はまたまた使えそうなネタを用意しました笑

(地味にこの写真好きでよく使っちゃいます笑)

 

【ネガティブな面をポジティブな言葉で褒める】

これです☆

ライブチャットのお仕事をしていてお客様とじっくりお話をする機会があれば使ってみてほしい技です

どういう事なのかというと

例えば「地味で目立たない人」は「落ち着いている人」

このようにポジティブな言葉で相手のコンプレックスに感じていることなどを褒めるだけです

実用的な例でいくと

「俺なんて地味で目立たない感じの男だから」と言っている方に「私はギャーギャー騒ぐ男性より○○さんみたいに落ち着いている男性の方が好きです」

こんな感じです(´・ω・`)

使い方は簡単ですね笑

昔から【物は言いよう】です

お医者さんが「600人中400人が死にます」という手術と、「600人中200人は助かるんです」という言葉の印象・・・かなり違いませんか?

例が極端すぎましたが、後者の方が手術うけてみようかなという気になりますよね

物の言い方を少し変えるだけで相手に与える印象はかなり変わります

人に好かれる人はその事をよくわかっています

だから相手のコンプレックスやマイナスな話も上手く言い換えてお話することができるんです

言ってしまえば相手がコンプレックスを打ち明けて来た時はチャンスです☆

上手に言い換えてあげられたらみなさんはいっぺんに心を開いてもらえるでしょう(≧▽≦)