すぐ否定しない事

こんにちは

池袋店の小泉です☆

今日はまたまた会話術のお話です

しばらくこのシリーズやっていこうかなと思っております♪

 

タイトルにあった通り「すぐ否定しない」これは会話術で大事な事です

他人が何を言ってもすぐ否定したがる人っていますよね

根拠もなく「そんなものはダメだ」の一点張りで周囲の人を困らせる人です

すぐに否定する人で他人に好かれている人っているんでしょうか・・・

おそらく可能性としては限りなくゼロに近いですね

そういう人は言い争いに勝つことは多々あるでしょう

仕事もそれによってうまくいく場合もあります

言い争いに勝つことがあっても人の好意がついて来ているかは別問題です

よほどおかしな提案であればやんわりと指摘するくらいでいい

チャットレディのお仕事で言えばお客様とお話を遮って否定することは誰の目に見ても明らかにマイナスな行為ですよね

一旦他人の意見を飲み込む

あ!なるほど!それもありだよね!と言えるかどうかで大きな差がでます

表面上だけでも意見を受け入れているように見せることが大事です

誰だって自尊心がありますので否定されることによってムキになる人や口数が減ってしまう人もいます

チャット中にこの【間】は命取りです

考えただけで気まづいですね笑

この記事を書いていて思ったことが、彼氏や友達や家族への優しい対応をお客様にもすればいいだけじゃんヽ(・∀・)ノ!です

友達同士でも否定ばっかりされる相手を良くは思いませんし、めんどくい人物に認定されると思います

そう考えたら難しいことは何一つないです

 

そして人付き合いで大切なことは【小さな約束を守る】事です

大きな約束は守れる人が多いですが、小さな口約束を覚えていて守ってくれる人って素敵ですよね

約束が問題ではなく自分との会話を覚えていてくれた!という嬉しさが大きいんだと思います

それって適当に会話していないからこそできることですよね

お客様は会ったばかりの方もいますし常連さんになってくれて顔見知りの方もいますが常連さんだからといって適当になっていくのではなく思いやりを持って接していきましょう

総じてチャットだけのことではなく人付き合い全般において大切なことはチャットでも使えるというお話でしたヽ(*´∀`)ノ

 

堅苦しい話はこの辺にして・・・最近個人的にずっとやっていたpc版のピグライフがサービス終了になってしまいがっかりしていたんですがアプリで復活したんですヽ(*´∀`)ノ

やっている方は是非庭トモになってください笑

庭に水やりいきます笑

あとは個人的にやっているゲームはPS4オンラインのドラクエ10やFF14あたりですね(´・ω・`)睡眠時間削ってゲームやるタイプなのでおすすめゲーム是非教えて欲しいです すぐ買います

 

くだらない話もこの辺にして今日は終わろうかなと思います

またあした~O(≧▽≦)O