ギャップで一発逆転!

こんにちは♪

池袋店の小泉です☆

今年はあったかいですねー!

北海道のお友達に聞いても今年は雪が少ないみたいです

さて今日は【ギャップ】についてお話しようかなと思います

男性の心をつかむギャップは簡単にそして意図的に作れます

 

ギャップとは【第一印象】⇒【第二印象】という二段階で成り立っているものです

「男性が惚れてしまう」ギャップとは遊んでいそうな子が実は奥手で真面目だった、などの「悪い」⇒「良い」です

その逆に「幻滅するギャップ」とは「良い」⇒「悪い」です。

例えば家庭的に見える子が実は料理もできず部屋も汚い、などです

相手が現在あなたに持っている印象を「第一の印象」とすると「第二の印象」としてどんな面を出せばいいかを戦略的に考えましょう。

たとえば「お高い女」と思われているのなら「吉牛好きなんだよね」と庶民派な部分を見せるというように

・ギャップの例

<第一の印象>⇒<第二の印象>

・しっかりしたお姉さんキャラ⇒弱気になって頼ってくる、ドジ、天然

・優しくて控えめ⇒大胆、毅然、頼りになる、バシッと意見を言う

・楽天的で悩みがなさそう⇒仕事など真剣に取り組んでいる

・おっとりしている⇒スポーツをやっていた、てきぱきする

ただし自慢になったり自分からギャップをアピールすることはわざとらしく見えてしまい逆効果です

ギャップは何気ない会話や相手が自分で見て感じてこそハッとして惚れてしまうものなんです

 

また男性は【見た目のギャップ】にとても弱いです

カジュアルな服装ばかりの女性のドレスアップ姿や、いつもまとめ髪の女性がたまに下ろしていたりするとドキッとします

ギャップの効果は絶大です

一発逆転できるくらいの効果があります

ただ先程も言いましたがギャップに気づかせようとわざとらしく聞こえるアピールの仕方は絶対にしてはいけません

自分を相手にどう見せたいのかを考えてお仕事をするということが大事ですね

髪型や衣装、ちょこの爆盛カメラで別人としてお仕事をしていただくのでお仕事をする前にどういうチャットレディになるのか一緒に考えてからお仕事していただくのですがその際にもこのギャップ術は使える技ですね♪

ぜひ使ってみてくださいヽ(*´∀`)ノ

 

お話しは変わりますが田中みな実さんが絶賛しているコスメでシャネルの「シャネル ボームエサンシエル」というハイライトがあるのですが・・・・

控え目に言ってめちゃめちゃいいです!!!!

ベースメイクの際にこれがあるのとないのでは全く違います

内側からみずみずしいような艶が出るのでお値段は少々お高いですがぜひ使ってみてほしいです

 

そしてちょこ池袋店は近々お部屋の装飾を本格的に開始いたしますヽ(´▽`)/

女の子らしいお部屋でお仕事していただきたいので頑張ります・・・・ヽ(;▽;)ノ

私は不器用で裁縫とかも全くできないので多少不安ではありますがよりいい事務所を目指して頑張ります☆